Business

ビジネス

ブックマークしたサイトを指定日に RSS で通知してくれる「tagmindr」

百式管理人
2007年10月11日 / 09:00
 
 
ブックマークしたけど読んでいない…という、いわゆる「あとで読まない問題」を解決してくれるツールが出たようなので紹介してみる。

tagmindr は delicious と連動するブックマーク+リマインダーツール。ブックマークするときに「tagmindr」と「remind:YYYY-MM-DD」とタグするだけで、指定の日付にその記事が RSS に現れてくれるというものだ。いわゆる時間差ブックマークサービスといってもいいだろう。

今は忙しいけれど来週だったら読めるな…というときに使うと便利かもしれない(来週も忙しい可能性大だが)。

まだ実装されていないが、RSS だけではなく将来的にはメールや IM にも通知してくれるらしいので今後の動向も見守っていきたい。

自分がいつ何をすべきか。そうした時間最適化ツールはもっと出てきて欲しいですね。
(記事提供 : 百式

tagmindr:
http://tagmindr.com/

記事提供:百式
【関連記事】
待ち合わせに最適な中間地点を教えてくれる「Happy Median」
4分割された画面の動画を作ることができるツール
他の人の失敗談を読んで自信を取り戻そう、というコミュニティ
自分の持物の場所を Web 上で管理できる「Pack and Find」
たった1行のコードを貼り付けるだけで会員情報エリアを作れる「QuickInsert」

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites