Business

ビジネス

mixi ユーザー数1,000万人突破、性別は女性、年齢は20代が過半数

japan.internet.com 編集部
2007年5月21日 / 15:50
 
株式会社ミクシィは、2007年5月21日、同社が運営する SNS「mixi」のユーザー数が、5月20日に1,000万人を超えたことを発表した。

2007年3月31日時点でのユーザー属性は、性別では PC においては男性が47.9%、女性が52.1%、モバイルでは男性が43.4%、女性が56.6%となっており、どちらも女性が多め。

PC における年齢層は、18〜19歳:9.7%、20〜24歳:33.8%、25〜29歳:24.7%、30〜34歳:16.4%、35〜39歳:8.1%、40〜44歳:3.7%、45〜49歳:1.9%、50代以上 1.6%と、20代の合計が半数を超えている。

モバイルでは、18〜19歳:15.7%、20〜24歳:42.4%、25〜29歳:21.8%、30〜34歳:11.6%、35〜39歳:5.0%、40〜44歳:2.1%、45〜49歳:0.9%、50代以上:0.5%と、PC よりも若年層が多めで、20代の合計は6割を超える。

地域属性は、PCでは北海道:3.6%、東北:3.5%、首都圏:46.5%、甲信越・北陸 3.7%、東海:9.0%、近畿:17.3%、中国・四国:5.3%、九州・沖縄:7.1%、海外:4.0%。モバイルでは、北海道:3.9%、東北:4.0%、首都圏:47.2%、甲信越・北陸:3.9%、東海:9.2%、近畿:17.9%、中国・四国:5.8%、九州・沖縄:8.1%。

なお、ネットレイティングスの調べによると、mixi 全体のページビューは、PC・モバイルを合わせて、3月末に月間109億 PV、サイトの月間滞在時間は、3時間15分となっているという。
【関連記事】
日本 BEA、企業向け“Web 2.0”的新製品を発表
社内 SNS 導入率は9.4%、社内 Blog は4.4%
SNS、Blog、SBM、Q&A、Wiki をワンパッケージで提供する「QuickCGM」
Twitter ライクな一言 Blog も実装、SNS 的につながる初心者向け Blog「nowa」
「今、何をしているの?」Blog プラス SNS 的メモ共有サービス

New Topics

Special Ad

ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」
ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」 「えん食べ」は、エンジョイして食べる、エンターテイメントとして食べものを楽しむための、ニュース、コラム、レシピ、動画などを提供します。 てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites