japan.internet.com
ビジネス2005年11月4日 16:00

簡単アップ

この記事のURLhttp://japan.internet.com/busnews/20051104/7.html
著者:百式管理人
国内internet.com発の記事
早く正式にリリースしてくれないかなぁ、と心待ちにしているサービスをご紹介しておきましょう。

VideoEgg が実現してくれることはとてもシンプルだ。

「写真のように簡単に動画を Web にアップロード」を実現してくれるのだ。そこには複雑なファイル形式やエンコーディング設定などがまるでない。

自分が Web にアップしたい動画をブラウザにドラッグ&ドロップするだけで変換を開始してくれる。

WMV だろうが、MOV だろうが、どんな形式でもほぼ対応しているというのが素晴らしい。また変換後はフラッシュムービーになるので見せたい人もプラグインなどで苦労することがほとんどない。

ちなみにサイトで試用することもできるので興味がある方は試してもらいたい(プラグインを導入する必要あり)。

Web は見るだけの存在から作る存在へ。Web2.0 が実現しつつある世界ではいかに簡単に自分のデータがアップできるかが鍵である。こうしたサービスはもっと出てきて欲しいですね。
(記事提供 : 百式

VideoEgg:
http://www.videoegg.com/

記事提供:
japan.internet.comのウエブサイトの内容は全て、国際法、日本国内法の定める著作権法並びに商標法の規定によって保護されており、その知的財産権、著作権、商標の所有者はインターネットコム株式会社、インターネットコム株式会社の関連会社または第三者にあたる権利者となっています。
本サイトの全てのコンテンツ、テキスト、グラフィック、写真、表、グラフ、音声、動画などに関して、その一部または全部を、japan.internet.comの許諾なしに、変更、複製、再出版、アップロード、掲示、転送、配布、さらには、社内LAN、メーリングリストなどにおいて共有することはできません。
ただし、コンテンツの著作権又は所有権情報を変更あるいは削除せず、利用者自身の個人的かつ非商業的な利用目的に限ってのみ、本サイトのコンテンツをプリント、ダウンロードすることは認められています。

Copyright 2014 internet.com K.K. (Japan) All Rights Reserved.