japan.internet.com
ビジネス2005年8月1日 10:00

音楽と勉強

この記事のURLhttp://japan.internet.com/busnews/20050801/7.html
著者:百式管理人
国内internet.com発の記事
勉強をするときはバロック音楽がいいらしい、とよく言われる。したがって考え事をしたり、本を読んだりするときはそういった音楽を聴くようにしている。

音楽と勉強は相性がいいのだ。

そう考えると Zelek Software の製品はなかなかいい。このサイトの iPod Flash Cards ではいわゆるフラッシュカード(表に英単語、裏にその意味、みたいなカードですな)を作成、iPod にロードするプログラムを販売している。

これを使えば iPod で音楽を聴きながら単語学習やその他の勉強をすることができるだろう。

またもちろん自分が作ったフラッシュカードをアップロードして共有したり、他の人のカードをダウンロードするといった機能もある。

音楽と勉強。最近、音楽が熱いだけに他になにかアイデアがありそうですね。
(記事提供 : 百式

Zelek Software:
http://www.zeleksoftware.com/

記事提供:
japan.internet.comのウエブサイトの内容は全て、国際法、日本国内法の定める著作権法並びに商標法の規定によって保護されており、その知的財産権、著作権、商標の所有者はインターネットコム株式会社、インターネットコム株式会社の関連会社または第三者にあたる権利者となっています。
本サイトの全てのコンテンツ、テキスト、グラフィック、写真、表、グラフ、音声、動画などに関して、その一部または全部を、japan.internet.comの許諾なしに、変更、複製、再出版、アップロード、掲示、転送、配布、さらには、社内LAN、メーリングリストなどにおいて共有することはできません。
ただし、コンテンツの著作権又は所有権情報を変更あるいは削除せず、利用者自身の個人的かつ非商業的な利用目的に限ってのみ、本サイトのコンテンツをプリント、ダウンロードすることは認められています。

Copyright 2014 internet.com K.K. (Japan) All Rights Reserved.