Business

ビジネス

特別な置き場所

百式管理人
2005年7月19日 / 11:20
 
 
こうもメールや気になるサイトが多いと「あれ、今何をやっていたっけ?」といった事態がしばしば発生する(皆さんもそうですよね???)。

失くし物をするのは特別な置き場所を決めていないからだ、という自分が好きな言葉を活用するならば、ClokWorkTimer はなかなかいい。

このサイトでは自分が今何の作業をしているか、ということを Web 上に登録しておくことができる。そしてその作業が登録されてから何分何秒たっているかも教えてくれる。

「あれ、今何をやっていたっけ?」というときには常にここに戻れば自分が何をしていたかを思い出す、という仕組みである。また自分がやっていたことにどれだけの時間を使っていたかもわかるので、ちょっと休憩のつもりがとんでもなく長い時間になっていた!なんてことも知ることができる。

自分が失くしやすいものは特別な置き場所を決めてあげよう。それは何もモノに限ったことではないかもしれないですね。
(記事提供 : 百式

ClockWorkTimer:
http://www.clockworktimer.com/

記事提供:
【関連記事】
安心感を与える
一歩楽しい会話
付属品を疑う
データ転送の悩み
RSS トラッキング

New Topics

Special Ad

ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」
ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」 「えん食べ」は、エンジョイして食べる、エンターテイメントとして食べものを楽しむための、ニュース、コラム、レシピ、動画などを提供します。 てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites