Business

ビジネス

邪魔されない時間

百式管理人
2004年1月13日 / 00:00
 
 
友人がアジア圏を旅行中だ。しかしただの旅行ではない。若者を中心に船に乗り込み、国際交流をしながら各地を回るのだ。

そうした旅での友人の役割はIT技術を教えること。旅行している人はITも学べるというユニークな企画である。

そして Geek Cruises も同様の企画を提供している。このサービスは国際交流というよりITに特化したワークショップ等のトレーニングを受けることが主目的である。

船旅がいいのはメールやインターネットが十分にできないので、誰にも邪魔されずにまとまった時間を確保することができる点だ。まとまった時間においてはまとまった学習ができる。

必要なときにはいつでも、誰にも邪魔されない時間を創ることができる。誰もがみんなのアテンションを得たがる昨今、そうした能力が今必要なのかもしれない。

(記事提供 : 百式

Geek Cruises:
http://www.geekcruises.com/

記事提供:
【関連記事】
ソーシャルな組み合わせ
大量のデータで刺激する
持ち歩くものの変化
聴かせる仕組み
小さくて大きなメッセージ

New Topics

Special Ad

ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」
ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」 「えん食べ」は、エンジョイして食べる、エンターテイメントとして食べものを楽しむための、ニュース、コラム、レシピ、動画などを提供します。 てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites