japan.internet.com
ビジネス2002年11月12日 00:00

口コミブロードバンド

この記事のURLhttp://japan.internet.com/busnews/20021112/5.html
著者:百式管理人
国内internet.com発の記事
ネットサーフィンなどをしているとおもしろ画像や動画なんかをよく見かける。 この前見つけた動画は小粒だが、妙にはまってしまって、メールやイベントな んかで友達に薦めまくってしまった。

そして、その動画の一番最後に出てくるのが「VAYAGO.COM」の文字である。と なると、そのサイトが気になってしょうがない。気になってアクセスしてみる と、なんだか普通な感じのサイトである。

業種は保険。グローバルに旅行をする人たちのプレミアム商品である。なんだ か、普通だなぁ、と思っていたら次の一文を見つけた。

「わが社のマーケティング費用の100%は、インターネット上で配布するおもし ろ動画の製作に使われています。」な、なんと。100%と割り切ってしまうとこ ろもすごいが、しばらくするとまったくもって自分でVAYAGOを宣伝しまくって いた事実に気が付いた。気持ちのよいはめられ方である。

ブロードバンドというと映像コンテンツ、有料配信だ、と騒がれているが、ブ ロードバンドを使った口コミ効果なんてのをもう一度考えてみてもいいのかも しれない。

コンサートやショートフィルムなどの動画コンテンツはあまりおすすめしない が、コミュニティやアングラサイトでよく見る「おもしろ動画」は気軽にメー ルしてしまう。そんなポイントをついたうまい仕掛けであるな、とやけに感心 してしまった。

この時代の口コミはおもしろ動画なのかもしれない。

VAYAGO:
http://www.vayago.com/

記事提供:


japan.internet.comのウエブサイトの内容は全て、国際法、日本国内法の定める著作権法並びに商標法の規定によって保護されており、その知的財産権、著作権、商標の所有者はインターネットコム株式会社、インターネットコム株式会社の関連会社または第三者にあたる権利者となっています。
本サイトの全てのコンテンツ、テキスト、グラフィック、写真、表、グラフ、音声、動画などに関して、その一部または全部を、japan.internet.comの許諾なしに、変更、複製、再出版、アップロード、掲示、転送、配布、さらには、社内LAN、メーリングリストなどにおいて共有することはできません。
ただし、コンテンツの著作権又は所有権情報を変更あるいは削除せず、利用者自身の個人的かつ非商業的な利用目的に限ってのみ、本サイトのコンテンツをプリント、ダウンロードすることは認められています。

Copyright 2014 internet.com K.K. (Japan) All Rights Reserved.