japan.internet.com
ビジネス2000年11月10日 00:00

自分の位置

この記事のURLhttp://japan.internet.com/busnews/20001110/5.html
著者:百式管理人
国内internet.com発の記事
「人は何のために生きるのか?」という命題は人それぞれに違っていたりするので、 ここでは議論の余地はない。しかし、それぞれの目的に向かって、 他の人と刺激しあいながら生きていく必要があることは誰もが認めることだと思う。

FEEDBACKTIME は、 より豊かな人生を生きていくための「FEEDBACK」という行為についてサポートするサービスを展開している。

FEEDBACKTIME で登録すると、人に対して FEEDBACK を求めたり、人から FEEDBACK を受けたりすることができる。 仕組み自体は非常に簡単で、 「君について俺はこう思うけど、どう?」とか「俺についてどう思う?」とかをやりとりするためのシステムである。

ただ、それらの FEEDBACK 送受信の履歴を一元管理することには価値があるはずだ。 また、FEEDBACK を意識してより積極的に行うことにも意味がある。

「人との関係の中で自分を位置付けること」意識してこれを行うにはこういった仕掛けが必要かもしれない。

FEEDBACKTIME:
http://www.feedbacktime.com/

記事提供:


japan.internet.comのウエブサイトの内容は全て、国際法、日本国内法の定める著作権法並びに商標法の規定によって保護されており、その知的財産権、著作権、商標の所有者はインターネットコム株式会社、インターネットコム株式会社の関連会社または第三者にあたる権利者となっています。
本サイトの全てのコンテンツ、テキスト、グラフィック、写真、表、グラフ、音声、動画などに関して、その一部または全部を、japan.internet.comの許諾なしに、変更、複製、再出版、アップロード、掲示、転送、配布、さらには、社内LAN、メーリングリストなどにおいて共有することはできません。
ただし、コンテンツの著作権又は所有権情報を変更あるいは削除せず、利用者自身の個人的かつ非商業的な利用目的に限ってのみ、本サイトのコンテンツをプリント、ダウンロードすることは認められています。

Copyright 2014 internet.com K.K. (Japan) All Rights Reserved.