CyberAtlas

CyberAtlas

Nielsen//NetRatings-トップ20広告主(2001/8/13-19)

Nielsen//Netratings
2001年8月27日 / 00:00
Nielsen//NetRatings-トップ20広告主
(2001年8月13日-19日ランキング)
順位
広告主
ユニーク・オーディエンス リーチ(%)
1 Yahoo! 8,499,000 62.03
2 アマゾン 6,318,000 46.11
3 マイクロソフト 5,388,000 39.32
4 ネットプロテクションズ 4,045,000 29.52
5 バリュークリック 3,424,000 24.99
6 NTT-X 3,375,000 24.63
7 NTT DoCoMo 3,060,000 22.33
8 サントリー 2,993,000 21.85
9 アメリカンホーム保険 2,652,000 19.36
10 リクルート 2,603,000 18.99
11 エルゴブレインズ 2,389,000 17.44
12 マクロメディア 2,236,000 16.32
13 NTTコミュニケーションズ 2,231,000 16.28
14 ウェブクルー 2,200,000 16.06
15 O-net 2,096,000 15.3
16 Magpromotion 2,025,000 14.78
17 日本電気 1,992,000 14.54
18 イングリッシュタウン 1,954,000 14.26
19 ニフティ 1,930,000 14.09
20 楽天 1,930,000 14.09

【用語】 Unique Audience(ユニーク・オーディエンス)とは、指定期間に1回以上、その広告主のバナーに接触したオーディエンス総人数。人の重複を除き、日本全体で推計した数値です。
Reach%(リーチ)とは、指定期間内にウェブに1回以上アクセスした人全員に対する当該バナーが掲示された人の割合です。


記事提供: Nielsen//NetRatings
【関連記事】
LG電子のグローバル広告などが海外の中・高校教科書に掲載
NTTデータなど、コンビニの窓に生中継の映像を配信実験
インターネット全体の利用動向(Average Usage)(2001/8/13-19)
MSNBC.com から「地域密着」広告
iBEAM、AtomShockwave にストリーミング広告サービスを提供

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites