日本通信が10月1日に「iPhone SIM フリー・コールセンター」を新設する。SIM フリー iPhone に関するプロフェッショナルな教育を受けた正社員が直接対応、質の高い SIM フリー iPhone サービスを目指す。

日本通信は9月23日に「Platinum SIM for iPhone」を発売した。9月12日に配布が開始された iOS8 では、SIM フリー iPhone でテザリングを使えるようになるなど、Platinum SIM for iPhone にとっては好調な滑り出しだそうだ。

だが、SIM フリー iPhone を使いたいがよくわからないというユーザーが多く、日本通信のコールセンターへの問い合わせが急増しているそうだ。

「iPhone SIM フリー・コールセンター」では、SIM フリー iPhone を使いたいがわからない点がある、あるいは、すでに利用しているけれど、新たな機能の使い方がわからない、というユーザーに対し、解決策を提示する。

同社の代表取締役社長、三田聖二氏は以下のようにコメントしている。

「MVNO は、キャリアがやらない、あるいはやりたくないことを実現することが使命だ。私は MVNO を生んだ者として、どのような通信サービスを、どのようなサポートを通して提供したら顧客が喜ぶのか、その一点を追求し、その理想の姿を新規参入の MVNO に示したい」