健康管理サービスの米国 Noom がダイエットコーチングアプリ「Noom コーチ」を日本で展開するにあたり、ニフティと連携するそうだ。

Noom コーチ」は、ユーザーの活動状況にあわせて食事と運動を組み合わせ、ダイエットや健康な食習慣への改善をコーチングするスマートフォンアプリ。これまで世界累計で1,200万ダウンロードされた。Android 版は日本でも2013年11月から10か月連続売上1位(Google Play 健康&フィットネスカテゴリ。2014年9月現在)を記録している。

両社は、「@nifty スポーツクラブ」のスポーツクラブやフィットネスジムの店舗ネットワーク、各種サービスで培ったノウハウや顧客基盤などの資産を組み合わせ、「Noom コーチ」の日本市場での展開で連携する。

連携第1弾として、「@nifty スポーツクラブ」でのキャンペーン、ダイエットイベント「お台場秋のダイエットパーティー Presented by Noom」を開催する。