タカラトミーエンタメディアと Contents Creation は、スマートフォン向け育児日記アプリ「Babyline(ベビーライン)」の提供を開始した。iTunes App Store および Google Play で無償ダウンロード提供中。

三日坊主ママでも大丈夫!写真・思い出を自動でまとめてくれるスマホアプリ「Babyline」
スマートフォン向け写真日記アプリ「Babyline」

Babyline は、スマートフォンの中にある写真、Facebook/Twitter に投稿したメッセージ、カレンダーに登録した予定をアプリ起動時に取り込み、GPS 機能から取得した場所や時間の情報と合わせて自動でタイムラインにまとめる写真日記アプリ。育児に追われて忙しい、または面倒くさがりなママも、親子の思い出を簡単に整理して記録しておくことができるとしている。

こどもの記録を楽しく気軽に残せる機能が充実
こどもの記録を楽しく気軽に残せる機能が充実

また、その日のベストショットを選んだり、コメントを設定したりと、思い出を楽しく残すための編集機能も用意されているとのこと。

なお、バックアップ機能、パートナーとのシェア機能といった有料サービスや、シリーズアプリの提供も2月以降に開始する予定。