ペーパーボーヤは、iPhone 向けアクションゲーム「メカおかん銀行」の提供を開始した。iOS 5.0 以上に対応。iTunes App Store から無料でダウンロードできる。

「お小遣いをあずかってあげる」?そんなの嘘だ!−「おかん銀行」が「メカおかん銀行」にグレードアップして登場
あなたは“メカおかん”から逃げ切ることができるか!?

「メカおかん銀行」は、2013年2月に iTunes App Store の「無料ゲームアクションカテゴリ」「キッズカテゴリ」でともに1位を獲得したアクションゲーム「おかん銀行」の第2弾。今回は、“おかん”からグレードアップした“メカおかん”が、無駄遣いを阻止しようと立ちふさがる。目当てのお店に入れさせまいと上下左右に変則的に動く“メカおかん”に捕まらないよう、隙を突いてお店にダッシュし、無事店内に入ることができれば無駄遣い成功。ステージクリアとなる。

“メカおかん”の隙を突いて、無駄遣いを決行せよ!
“メカおかん”の隙を突いて、無駄遣いを決行せよ!

“メカおかん”へのグレードアップとともに、買える物の金額も上昇。無駄遣いの楽しみも増えそうだ。また、iPhone の Game Center を介して、全国のユーザーと無駄遣いした金額を競い合うこともできるという。

捕まると、首根っこを掴み上げられる・・・
捕まると、首根っこを掴み上げられる・・・