東進ハイスクールを運営するナガセは、東進実力講師陣 LINE オリジナルスタンプのダウンロード数が、2月26日の配布開始から1日で250万件を超えたと発表した。

いつ使うかって?「今でしょ!」―東進講師陣 LINE スタンプが配布開始1日で250万ダウンロードを記録
東進講師 林修氏をキャラクター化した LINE スタンプ

同社によれば、同スタンプの配布数は初日だけで258万9,547件に達したという。これは、大学受験を目指す高校生の人数をはるかに上回る件数となっている。また、初日の利用回数は771万7,452回だったとしている。

「東進実力講師陣」LINE オリジナルスタンプは、東進の CM に登場する講師陣を模したキャラクターを、LINE メールサービス上で利用可能としたもの。「今でしょ!」の林修氏の他、英語の今井宏氏、古文の吉野敬介氏など、全8名の講師陣がキャラクターとして登場している。

東進講師陣キャラクターの LINE スタンプ 全8種類
東進講師陣キャラクターの LINE スタンプ 全8種類

同スタンプは、LINE のスタンプショップで入手できる。ダウンロード期間は2月26日から3月25日まで。ダウンロードした日から180日間利用可能となっている。

「今でしょ!」の林修氏
「今でしょ!」の林修氏