Twitter は公式 Blog で、Android/iOS 向けアプリの更新を発表した。今回の更新では、iOS/Andoroid 向け Twitter、mobile.twitter.com で、さまざまなものをより見つけやすくしたそうだ。

今回、Tweet、アクティビティ、おすすめユーザーをひとつにまとめて表示した。またユーザーがフォローしているひとのアクティビティや Twitter のトレンドによりアクセスしやすいよう、「アクティビティ」と「トレンド」のリンクを「見つけようタブ」の上部につけた。

検索結果の表示を、Tweet、画像、アカウントに分けずに表示し、求めるものにより近い検索結果が出るようにした。また、Android/iPad 向け同様、iPhone 向けにも、アプリのどの場面にいてもすぐに検索ができるよう、画面上部分に虫眼鏡スタイルの検索アイコンをつけた。

「@つながりタブ」では、新しいフォロワー、Retweet、@ツイートをすべてをまとめて表示、ユーザーに関するみんなの反応がわかりやすいようにした。「設定」の「つながりタブ」オプションから、「@ツイートのみ」の表示に変更することもできる。

Twitter 以外もできる Twitter!―iOS/Android 向けアプリを更新
iOS/Android 向けアプリを更新