ハロは、オモロキが運営する「写真で一言ボケる」ことに特化した Web サービス「ボケて(bokete)」の iOS 向け公式アプリケーションを10月10日にリリースした。iOS 4.0以降に対応。iTunes App Store で無償ダウンロード提供中。

270万個のボケを収録した Web サービス「ボケて」に iPhone アプリが登場
iPhone アプリ「ボケて」

ボケては、2008年に開始された Web サービスで、写真とテキストで表現された「ボケ」を投稿・閲覧できる。2012年に Twitter/Facebook/NAVER まとめなどの SNS で大きく取り上げられ、注目を集めているという。

今回リリースされた iOS アプリケーションボケては、リアルタイムで更新される新着のボケ/注目のボケ/殿堂入りのボケなどを一覧で閲覧することができる。

注目のボケや殿堂入りのボケなどを閲覧できる
注目のボケや殿堂入りのボケなどを閲覧できる

また、ボケを評価したり、コメントをつけることも可能。さらに、評価したボケは Twitter/Facebook 経由で友人とシェアすることも可能。

今後は iPhone 5への対応や、ボケる/お題投稿/検索といった新機能の追加を予定している。