Mobile

モバイル

au、人気コメディアニメ「紙兎ロペ」とタイアップしたムービーの第2弾を公開

japan.internet.com 編集部
2012年7月11日 / 13:00
 
 
 
KDDI は2012年7月10日、人気コメディ・アニメーション「紙兎ロペ」と「au」のタイアップムービー第2弾の配信を開始した。また配信開始に合わせて、次回のムービー作品に、自身をモデルにしたオリジナルキャラクターを出演させる権利が当たる Twitter キャンペーンを実施している。

「au」と「紙兎ロペ」のタイアップムービー第2弾が公開
「au」と「紙兎ロペ」のタイアップムービー第2弾が公開

KDDI では2012年3月より、YouTube「au 紙兎ロペ チャンネル」において、人気アニメーション「紙兎ロペ」と「au」のタイアップムービーを配信している。このムービーは、「紙兎ロペ」のメインキャラクターである紙兎の「ロペ」と紙リスの「アキラ」先輩が、au のさまざまなサービスを体験するというもの。3月に配信された第1弾では、最近のスマートフォンでスタンダートとなりつつある「テザリング機能」や、au 同士の場合は通話料が無料となる料金プラン「ともコミ」などを紹介している。

「ロペ」と「アキラ」先輩の、シュールでゆるい会話が楽しめるムービーは、その独特の世界観が人気となっており、第1弾で公開した動画「スマホで!?編」「ともコミ編」「ウィフィ...?編」の合計再生数は、約50万回にのぼっているという。

配信が開始された第2弾ムービー「ホラー編」では、映画、ドラマ、アニメなど多数の人気作品が見放題となるサービス「ビデオパス」にスポットを当てた内容。「アキラ」先輩の部屋で深夜に「ビデオパス」を使ってホラー映画を楽しんでいた「ロペ」と「アキラ」先輩を描いた内容で、脱力感たっぷりの2人のやり取りが楽しめる。

紙兎ロペ「ホラー編」

第2弾ムービーの公開に合わせて実施されている Twitter キャンペーンでは、応募者の中から抽選で1名に、「au紙兎ロペ」タイアップムービーへの出演権をプレゼントするという。当選すると、当選者本人をモデルにしたオリジナルキャラクターを制作し、次回作品にて起用するという。

オリジナルキャラで次回作品に出演できるかもしれない?
オリジナルキャラで次回作品に出演できるかもしれない?

キャンペーンの応募方法は、「au」の Twitter 公式アカウント(@au_official)と、「紙兎ロペ」の公式アカウント(@kamiusagi_jp)をフォローし、キャンペーンサイトから「応募ツイート」のボタンを押すだけ。当選者には、ダイレクトメッセージで当選のお知らせ通知するという。また、7月25日からは、ツイートをした人全員に、「紙兎ロペ」のオリジナル着ボイスをプレゼントする新キャンペーンも開始する予定とのこと。
【関連記事】
仙台市営地下鉄、トンネルを含む全区間で携帯電話が利用可能に
じぶん銀行、中国元預金に対する優遇キャンペーンを開始
KDDI、3rdKind と海外ゲームを au スマートパスに
LINE と KDDI が業務提携、「LINE for au スマートパス」に
KDDI、ソフト更新で既存スマホの Wi-Fi 機能を改善へ

関連キーワード:
スマートフォン
 
au
 
Twitter
 
YouTube
 
テザリング
 

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites