Mobile

モバイル

KDDI など、au 携帯からはがきが出せる「EZ ケータイ POST」サービスを開始

japan.internet.com 編集部
2007年10月19日 / 09:00
 
KDDI、沖縄セルラーとサミーネットワークスは、2007年10月18日、au 携帯電話上で作成したはがきをそのまま郵送できるサービス「EZ ケータイ POST」を開始することを発表した。

同サービスは、EZ ケータイ POST サイト上でテンプレートや写真などを選択、メッセージ付きのはがきを作成すると、リアルのはがきとして印刷・投函してくれるというもの。

はがきの裏面に装飾やメッセージを入力した後、住所入力となるが、自分で入力する方法のほか、メールアドレスしかわからない相手にも送れるよう、メールを利用して相手に住所を入力してもらうこともできる。

メールを利用した場合、相手には住所入力ページの URL 付 メールが届き、受信者はそこへアクセスして住所を入力。その情報を印刷してポストに投函されることになる。

申込みからはがき作成までのシステム開発をサミーネットワークスが行い、はがきへのプリントはマイアルバム株式会社が行う。

作成したはがきの裏面データや宛先情報などは保管しておくことができ、追加や新たなはがきを投函する際に利用できる。

「EZ ケータイ POST」の第1弾サービスとして「EZ ケータイ POST de 年賀状」が11月29日から開始される。

利用料金は、はがき代金を含み1枚150円から。データ保管料は100円/月(各税別)。有償のテンプレートを利用した場合は別途料金が加算される。

EZ ケータイ POST サイトへのアクセス方法は、EZ トップメニューの Google 検索で「EZ ケータイ POST」を検索するか、EZ トップメニュー → カテゴリ検索 → EZ サービスで探す → 映像・画像・音声 → 「EZ ケータイ POST」の順にアクセスする。

「EZ ケータイ POST」
利用イメージ
【関連記事】
はがき購入・プリントアウト・ポスト投函が不要「So-net オンライン ハガキ作成」
KDDI、骨伝導スピーカーを搭載した「簡単ケータイ A1407PT」を発表
KDDI、親切・安心・簡単機能が充実した「A5529T」を発表
KDDI、15.4mm のスリムワンセグ「W53K」を発表
KDDI、「W52SH」の不具合を解消する「ケータイアップデート」を開始

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites