スズキ EVコンセプトモデル「eVX」を世界初公開

スズキ EVコンセプトモデル「eVX」を世界初公開

スズキのEVコンセプトモデル「eVX」が2023年1月11日からインド・デリー近郊で開催されている「Auto Expo 2023」で世界初公開されました。

「eVX」とは?

「eVX」とは、2025年までに市販化を計画しているスズキのEV世界戦略車第一弾のコンセプトモデルです。


スズキはSUVモデルを世界各国で展開しています。EVモデルである「eVX」においても、スズキのDNAである本格四輪駆動車の力強さと最新のEVとしての先進性を融合し、一目でスズキのSUVとわかるエクステリアに仕上げました。また、スズキの四輪駆動テクノロジーを更に進化させ、スズキのSUVに相応しい本格的な走行性能を目指しています。

スズキ EVコンセプトモデル「eVX」を世界初公開

鈴木社長コメント

鈴木社長はAuto Expo 2023での記者発表会の中で、「eVX」について次のように述べています。

「EVの世界戦略車第一弾として、SUVのコンセプトカー「eVX」を、今回初めてお披露目させていただきます。スズキグループでは、地球温暖化の対応は企業活動における重要課題と位置付けており、温室効果ガスの排出量削減に向け、グローバルで様々な取り組みを進めております。これからもスズキは世界各国の状況やお客様の使い勝手を考慮した、本当に『価値ある製品』を提供し続けてまいります」

「eVX」概要

サイズ:全長4,300×全幅1,800×全高1,600mm
電池容量:60kWh
航続距離:550km(インドMIDCモード測定値)