キャンプ中に簡易トイレを瞬時に作り出すアウトドアギア「Krapp Srapp」

キャンプ中に簡易トイレを作り出す「Krapp Strapp」

「Krapp Strapp」は、キャンプ中に簡易トイレを瞬時に作り出せるアウトドアギア。アウトドア用ツールを開発するAir Boss Motion Decoysが販売しています。

木が1本あればそこがトイレに

ほとんどのキャンプ場にはトイレが設置されていて、そこで安全に用を足せるようになっています。でも何かの事情でそうではない場所に一泊しなければならいないことも。また例えばドライブ中などにどうにもならない差し迫った状況となってしまって、やむにやまれず…ということもあるでしょう。


でも、だからといって森の中でしゃがんでしまうのは危険なことも。かぶれてしまう草が生えていることがあるし、虫にさされてしまうこともあります。

「Krapp Strapp」はそんなときに便利なストラップ。木が一本あればそれに装着することで、自宅トイレに近いような体勢を取れます。腰を高い位置に固定できるので、草や虫にそれほど悩まされることなく、用を足せるようになります。

「Krapp Strapp」の仕様

ストラップは最大で180kgまでの体重に耐えられる設計。表面には防水加工が施されているので、使用後は衛生的に保管できるのだとか。男女兼用で、家族みんなで使えます。

腰の部分にはトイレットペーパー用のポケット付き。ポケットは紙を取りやすい位置に設置されています。

キャンプ中に簡易トイレを瞬時に作り出すアウトドアギア「Krapp Srapp」

「Krapp Strapp」販売場所・価格・送料

Air Boss Motion Decoysの公式オンラインショップで販売されており、価格は44.95ドル。日本への送料が53ドル-133ドル程度必要となります。

キャンプ中に簡易トイレを瞬時に作り出すアウトドアギア「Krapp Srapp」

なお同社には現在「Krapp Strapp」への注文が殺到しているそう。ワイルドな場所でのキャンプを予定されている方は、早めに注文しておくと良いかもしれません。