サンコー「宅飲み焼酎注ぐさん」

「宅飲み焼酎注ぐさん」がサンコーから販売開始されました。ずっと冷たさをキープする「温冷ドリンクカプセル」とコップをかざすだけでお酒を注ぐ「マスターいつもの」をセットにした商品です。

サンコー「宅飲み焼酎注ぐさん」
「宅飲み焼酎注ぐさん」販売開始
「温冷ドリンクカプセル」と「マスターいつもの」をセットにした商品

サンコーによれば「宅飲み焼酎注ぐさん」を使用すれば「温冷ドリンクカプセル」が焼酎を常に5度にキープし、宅飲みをしている間中ずっと冷たい焼酎を楽しめるのだとか。また「マスターいつもの」がグラスに自動で焼酎を注いでくれるので、手酌のさみしさ(?)を感じないですみます。


価格はセットで8,980円と、「温冷ドリンクカプセル」(5,680円)と「マスターいつもの」(4,280円)を別々に買うよりも980円お得な設定になっています。

約10%も安いので、「私は焼酎は飲まない」という人にとってもおススメ。セットではなくバラで利用すればよいのです。例えば「温冷ドリンクカプセル」は仕事をしながらアイスコーヒーなどを楽しむ際に便利な商品です。

サンコー「宅飲み焼酎注ぐさん」
2020年のヒット商品「温冷ドリンクカプセル」

また、チョコレートなど、暑い日には溶けてしまいがちなお菓子を入れて、卓上冷蔵庫として使うことも。

サンコー「宅飲み焼酎注ぐさん」
有楽製菓「ビッグサンダー」!

「マスターいつもの」は2Lや4L、5Lといった大型ボトルに取り付けられるのがメリット。大きくて重いボトルだとドリンクを注ぐ際にボトルを傾けるのが大変ですが、「マスターいつもの」を装着すればセンサーがグラスを感知して自動で注いでくれます。

サンコー「宅飲み焼酎注ぐさん」
今年発売されたばかりの「マスターいつもの」

またある程度粘度のある液体でも利用できるので、ホームパーティをする際に手洗い場に液体せっけんを入れておいておく、といった使い方も。

サンコーオンラインショップで購入できます。前述の通り価格は8,980円です。