自転車付きの卓球台「Bicycle Ping Pong Table」 常に場所を変えながら卓球を楽しめる

「Bicycle Ping Pong Table」は、自転車付きの卓球台。フランス・リヨンでデザインを学んだアーチストBenedetto Bufalino氏による作品です。




Benedetto Bufalino氏によるデザインは“現実のリミックス”を特徴としています。これまでもショベルカーを水槽にしたり、クルマをピザ窯にしたりと、既存の製品をリミックスして新しいものに再構成した作品を発表してきました。



「Bicycle Ping Pong Table」もそんな作品のひとつ。エッシュ・シュル・アルゼット市の文化フェスティバル「Nuit de la Culture 2022(文化の夜)」で公開されました。



この卓球台の面白さは、プレイヤーが台の移動に対応しなければならない点にあります。常に右または左方向への移動を強いられますが、それが卓球をリミックスして、新しい楽しさを加えています。

また、自転車を漕いでいる人がプレイの障害物と化すのも面白さのひとつ。サイクリストに当たってしまうと球は予期せぬ方向に飛んでいくので、それを避けながらプレイを続ける必要があります。

「Bicycle Ping Pong Table」を使った卓球の試合(?)は、次の動画で確認してください。