「Vespa Sprint S 150」に特別仕様車「TFTエディション」

角型ヘッドランプを採用したスポーティベスパ「Vespa Sprint S 150」に特別仕様車「TFTエディション」が設定され、9月1日に販売開始される。エクステリアでは「アンティークブロンズ」「マットブラック」の専用カラーと独自のシート表皮デザインを採用してデザイン性を高めた。また、「TFTカラー液晶メーター」やスマートフォンとの接続機能を装備して実用性をプラスしている。

「Vespa Sprint S 150」に特別仕様車「TFTエディション」

専用カラー「アンティークブロンズ」「マットブラック」

専用カラー「アンティークブロンズ」ではトリムやホイールはブラック仕上げとし、コントラストを強めた。


「Vespa Sprint S 150」に特別仕様車「TFTエディション」

「マットブラック」ではブロンズのトリムやホイールを採用し、現代的で洗練された仕上げとしている。

「Vespa Sprint S 150」に特別仕様車「TFTエディション」

専用シート

専用の新しいシート表皮では、ダイヤモンドパターンのデザインを採用してデザイン性を高めた。

「Vespa Sprint S 150」に特別仕様車「TFTエディション」

TFTカラー液晶メーター

4.3インチTFTカラー液晶ディスプレイを採用。「Vespa MIA」の機能を最大限に活用可能としている。

「Vespa Sprint S 150」に特別仕様車「TFTエディション」

「Vespa MIA」システムでは、ベスパの専用アプリ経由でスマートフォンと接続することで、TFTディスプレイに着信やメッセージ通知を表示できるようになる。通話の管理などは、ベスパのハンドルスイッチから可能だ。

「Vespa Sprint S 150」に特別仕様車「TFTエディション」

スマートフォン側には車両の状態や走行中の各種データを記録でき、ツーリングの楽しみを広げる(一部機能は日本では利用できない)。

メーカー希望小売価格は58万3,000円。出荷は2021年9月上旬頃から順次開始される予定。

Sprint S 150 TFTエディション 主要諸元

エンジン:i-get 4ストローク空冷単気筒 SOHC 3バルブ
総排気量:155cc
最高出力:12.7HP(9.5 kW) /7,750rpm
最大トルク:12.8Nm/6,500rpm
トランスミッション:自動無段階変速(CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きモノショックアブソーバー
フロントブレーキ:油圧式200mmステンレススチール製ディスク ABS
リアブレーキ:機械式140mmドラムブレーキ
シート高:790mm
車両重量:131kg
燃料タンク容量:7 リッター