シャープAQUOSサウンドパートナー「水曜どうでしょう」コラボモデル

シャープは、「AQUOSサウンドパートナー」と人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」のコラボレーションモデルを商品化し、「HTBオンラインショップ」で8月18日に発売する。予約は7月21日に受付開始。

シャープAQUOSサウンドパートナー「水曜どうでしょう」コラボモデル
AQUOSサウンドパートナー「水曜どうでしょう」コラボモデル発売

「AQUOSサウンドパートナー」とは、首に掛けて使用するワイヤレススピーカー。周囲の音を遮ることなく、テレビの音声やスマートフォンの音楽を耳元で“ビシッとした音質”と、“バキッとした臨場感”で聴くことができる。マイクを搭載しているので着信を受けたり、ビデオ会議で使用したりも可能だ。


シャープAQUOSサウンドパートナー「水曜どうでしょう」コラボモデル
参考画像:オリジナル版のAQUOSサウンドパートナー

今回商品化される「水曜どうでしょう」コラボレーションモデルには、「水曜どうでしょう」ディレクターである藤村忠寿さん、嬉野雅道さんが録音した音声ガイダンスが収録されており、装着した人は両ディレクターからの「うっとうしいほどの指示」によって出演陣の気分を味わえるという。

例えば使用中にバッテリー残量が低下した場合には、「おっ、早くお前充電しろって、充電しろっつってんだよ」、音量設定を最大にした場合には「もう、最大だって!もう、無理だって!」、といったディレクションを受けられる。

音声ガイダンスではその他、「ささっ!電源が入りましたよ」「さささささっ、ペアリングの接続、キュー!」「クリアボイスをオンとする!」「なんだよ、だめかよ、俺の声じゃだめなのかよ」など、全26種が採用された。

水曜どうでしょう 藤村忠寿ディレクターからのコメント

どうでしょう藩士にしか売ってはいけない商品ですね。だってこいつは口調が横柄ですから。こんな家電はありません。ただ、藩士の皆さまなら身悶えるような快感を得られることでしょう。だって、大泉さんやミスターさんがいつも聞いているディレクションの声があなたの耳元で聞こえるんだから。つまりはこれを装着すればあなたもどうでしょう軍団の一員ということです。

水曜どうでしょう 嬉野雅道ディレクターからのコメント

心地よい声で誘導しようとする音声ガイダンスに日頃から疑問を持たれているあなた。おられましたらすぐにお求めください。この機器の音声ガイダンスは当節はやりのイケボではございません。言葉使いも良くありません。実に聞くに耐えない。失敗したときは多少音声ガイダンスの声が裏返ります。小さいお子さまに聴かせてはなりません。あなただけの愛蔵物として、どうぞ家族にも知人にも秘匿されますようオススメします。さぁ買いましょう。

商品では本体や付属のBluetooth送信機、商品パッケージに「水曜どうでしょう」のロゴを使用したオリジナルデザインが採用されたほか、限定のポストカードが同封されている。

シャープAQUOSサウンドパートナー「水曜どうでしょう」コラボモデル
あなたの耳元で藤村・嬉野ディレクターが叫ぶ!

コラボモデル 仕様

サイズ:本体 184×185×18mm、送信機 60×60×22mm
質量:本体約88g、送信機約40g
充電池充電時間:約2時間30分
音楽再生時間:約16時間
通信方式:Bluetooth 5.0(HSP/HF/A2DP/AVRCP)
到達距離:直線見通し約10m
端子コネクタ:本体 MicroUSB(充電用)、送信機 MicroUSB(電源用)、光デジタル音声入力端子、アナログ音声入力端子
発売予定日:8月18日(予約受付開始は7月21日)
販売:HTBオンラインショップ