リアゲートハッチバックテント

クルマのリアに取り付けて使用するテント「リアゲートハッチバックテント」が、LandFieldから販売開始されました。跳ね上げ式のリアゲートを持つタイプであれば、軽自動車からミニバンまで幅広い種類のクルマに取り付けられます。

リアゲートハッチバックテント
「リアゲートハッチバックテント」販売開始

クルマのリアに取り付けることで、車内のスペースを拡張できるテント。クルマ自体が小さくても、快適なアウトドア用空間を確保できます。また、クルマと連結しているので、クルマからテントへとテーブルなどのキャンプグッズを移動させるのも容易となります。


リアゲートハッチバックテント
キャンプグッズの移動が楽!

「リアゲートハッチバックテント」を使って車中泊をする場合には、車内に寝る人とテント内に寝る人の間で程よい距離感を保つことができます。テント内は4人が就寝できる広さ。また、大人が立って歩ける212cmという高さ(最高部)を確保しています。

リアゲートハッチバックテント
クルマで寝る人とテント内で寝る人の間に
程よい距離感を

収納時のサイズはW62xD23xH19cmで重さは約7.1kg。使用時のサイズはW360xD240xH212cmで、組み立てに必要な時間は20分程度となっています。

リアゲートハッチバックテント
設営時間はちょっと長め

LandFieldの公式オンラインストアのほか、楽天市場やYahoo!ショッピング内のLandField店で販売されています。価格は2万9,800円です。