ビックカメラ「ニンテンドースイッチ」「リングフィット」の抽選販売再開

品薄が続く任天堂のゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」やそのゲームソフト。家電量販店のビックカメラでは、アクセス過多のため延期していた直販サイトでの抽選販売受け付けを再開した。応募受付期間は4月28日7:00~4月30日17:59となっている。

ビックカメラの直販サイト「ビックカメラ.com」では4月21日にニンテンドースイッチ本体とソフトの抽選販売を開始したが、アクセス過多により申し込みが困難になり、延期を決めていた。ただし21日にすでに申し込みが完了した人に関しては、今回の受け付け再開後も抽選対象になっている。


対象となる商品は延期前と変わらず。まずニンテンドースイッチ本体と最新ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」とのセットが3万9,550円(税込、以下同じ)、「Nintendo Switch Joy-Cons」が3万2,970円、「Nintendo Switch Lite本体」が2万1,970円。これら3種類は、1世帯につきいずれか1種類1商品の抽選販売申し込みを受け付ける。

また別途Nintendo Switch ソフト「リングフィット アドベンチャー」(8,330円)も1世帯につき1台まで申し込みを受け付ける。

実店舗での対応はせず、ビックカメラ.com、ビックカメラ公式アプリケーションでのみ受け付ける。

事前にビックカメラ.comへの会員登録、ログインが必要。支払い方法はクレジットカード払いのみ。なお先着販売ではないため、時間帯を分散しての申し込みを呼び掛けている。ビックカメラが転売目的と判断した場合、あるいは同一人物からの複数申し込みとみなした場合は、無効とする。