耐衝撃iPhone保護ガラス
鉄球を使うスタンド能力者に出会っても安心

iPhone 8/7/6s/6に対応した耐衝撃性の保護強化ガラス4種をオウルテックが5月28日に発売する。

通常の表面加工に加え、ガラス加工時に発生するマイクロクラックを防ぐため、ガラスの表面やフチを滑らかに加工し割れにくくするダブルストロング製法を採用。1.4mの高さから64gの鉄球を落としても割れないようにした。


ガラス表面の硬さは硬度9Hでキズに強く、指ざわりの良さを維持する。エアレス加工により画面とガラスの間に気泡が入りづらい設計。気泡が入った場合でも時間の経過とともに目立たなくなる。

万が一ガラスが割れても破片が飛び散らない飛散防止加工も施してある。このほか保護強化ガラスのフチを丸くし、手に持った時の握り心地や、指ざわりの滑らかさを高めた。iPhoneのラウンド形状にも合う。さらに指紋だけでなく皮脂やファンデーションなどによる油汚れを防ぎにくい加工もしている。

希望小売価格は、光沢があり画面の透過性が高い「OWL-GTIP7SF-CL」が3,481円(税込、以下同じ)、光沢がないアンチグレアで指ざわりがよい「OWL-GTIP7SF-AG」およびブルーライトカット仕様の「OWL-GTIP7SF-BC」がそれぞれ3,681円、ブルーライトカット仕様かつアンチグレアの「OWL-GTIP7FS-AB」が3,880円。