アウトドアウオッチ「PRW-60」

気温や気圧、方位など野外で必要になる情報を計測できるアウトドアウオッチ「PRW-60」を、カシオ計算機が5月18日に発売する。

従来モデルに比べ大幅なダウンサイジングを行った。ケースとバンドを繋ぐかん足を裏蓋と一体化させた新しい構造を採用し、りゅうず内部のバネ、センサーの位置を見直して、ケースサイズを縦横とも小さくした。本体サイズは50.5×47.2×13.3mm、重さは約69g。


小ぶりなサイズで誰にでも着けやすく、手首の動きを妨げることがないため登山やロッククライミングなどに適しているとのこと。

また時分針とインデックスに施した特殊な蛍光体インクや蓄光塗料が、紫外線LEDに反応して発光する仕様で、暗所での視認性を確保した。

独自の遮光分散型ソーラーパネルを搭載し、フェイスを白く仕上げられるようにして、ホワイトモデルも追加している。各モデルともインデックスには金属調のミラー蒸着を施して質感を高め、バンドはスライドレバー方式で簡単に取り外し可能。

希望小売価格はネイビーモデルの「PRW-60-2A」、ホワイトモデル「PRW-60-7A」がそれぞれ5万2,000円(税別、以下同じ)、ベゼルにIP処理を施したブラックモデル「PRW-60Y-1A」が5万4,000円。