ウェナリストの「鉄腕アトム」「ブラックジャック」モデル

電子マネーとしても使えるスマートウォッチ「wena wrist(ウェナリスト)」。その新製品として「鉄腕アトム」「ブラック・ジャック」モデルが登場した。

「手塚治虫生誕90周年」を記念して開発した。人がマンガの神様とも呼ぶ巨匠、手塚治虫氏の作品の中でも特に多くのファンが愛する「鉄腕アトム」と「ブラック・ジャック」をもとにしたデザインで、それぞれ200本の数量限定。


電子マネーなどの機能をつかさどるのはバンド部分で、これは既存製品「wena wrist pro」を組み込んでいる。「楽天Edy」のほか「iD」など複数の決済方法が利用できるが、「Suica」などは非搭載。さりげなくアトムやブラックジャックの輪郭を刻印している。

本体は伝統ある機械式時計「Mechanical head(ヘッド部分)」をもとにした特別仕様。遊び心として、アトムの目やブラックジャックのマントが蓄光加工で暗闇に浮かび上がる仕掛け。ヘッド部裏蓋に刻印したアトムやブラックジャックごしにムーブメントが動くようすが見えるようになっている。

パッケージもそれぞれ特別仕様となっている。直販価格はアトムモデルが10万円(税別、以下同じ)、ブラックジャックモデルが11万円。