ダ・ゾーンのメインビジュアル
ダ・ゾーンと読む

Jリーグやプロ野球などの生中継がスマートフォンなどで見放題になる「DAZN(ダ・ゾーン)」が始まった。月額1,750円(税別)だが1か月は無料で試せる。

ダ・ゾーンは海外で始まり、スポーツ番組を大量に視聴できるとして注目の的。新たに始まった日本版では年間6,000試合以上を、スマートフォンをはじめテレビ、タブレット、PC、ゲーム機などで視聴できる。フルHD解像度に対応している。

ダ・ゾーンが再生できる機器
色々な機器で楽しめる

1つの契約につき6台の機器から楽しむことができ、同時に2台の機器で別々の番組を鑑賞できる。テレビである試合を見ながら、スマートフォンで別の試合を調べる、といった使い方が可能だ。

またライブ視聴に加え「キャッチアップ」という見逃し視聴機能もある。さらにライブ視聴中に巻き戻しや一時停止をしたりもでき、ハイライト映像も確認できる。

サッカーはJリーグに加えブンデスリーガ、セリエA、リーグアン、スペイン国王杯など多数、プロ野球は広島東洋カープ、横浜DeNAベイスターズそれに米国のメジャーリーグが対象だ。

視聴できるスポーツ色々
幅広いスポーツを視聴できる

このほかのスポーツとしてはバレー、ラグビー、格闘技、テニス、バドミントン、卓球、ビリヤード、フィッシング、F1などのモータースポーツ、バスケットボール、サイクリング、ゴルフなどがある。