「理想の恋のシチュエーション」に関する回答一覧、野いちごが実施
「頭ぽんぽん」は健闘しつつ2位、「壁ドン」の存在感は低下している

「壁ドン」「頭ぽんぽん」といった行為は、すでに若い女性が求める「理想の恋のシチュエーション」のトップではない。そんな調査結果をインターネット小説サイト「野いちご」がまとめた。

この調査は3月23日~4月5日、野いちごの主要会員である若い女性を対象にインターネット上で実施し、1,234人から回答を集めた。うち中学生が42.8%、高校生が57.2%。

理想の恋のシチュエーションを尋ねたところ、「後ろからハグ」が45.1%と圧倒的で、次いで「頭ぽんぽん」が24.7%。以下は「壁ドン」が6.4%、「おでこコツン」が 4.7%、「耳つぶ」が4.1%、「お姫様抱っこ」が3.9%、「顎クイ」が3.7%、「床ドン」が3.2%、「袖クル」が2.3%、「肩ズン」が1.8%。

なお、野いちごでは「むやみに試すのは要注意」だと断っている。

あくまで、現実にとらわれないドラマチックな恋愛を描いた作品も多く掲載する、ネット小説サイトが実施した調査だと理解しておこう。

野いちごはこのほか、「きゅんとする男子のしぐさ」や「男子にプレゼントされたいモノ」「好きな男子のタイプ」なども調査しており、それぞれ一読の価値がある。