熊本地震について、NTT西日本は最新情報を公式Facebookページで発信している。例えば公衆電話やWi-Fiの設置状況などを更新するたび投稿している。情報は印刷しやすいようにPDF形式にまとまっており、簡単にダウンロードできる。

NTT西日本は熊本地震について、電話やインターネットの障害、復旧情報などを公式サイトに掲載。公衆電話の設置、移動電源車による電源の供給、故障修理についても案内している。

すべてPDFにまとまっているが、状況が時々刻々と変化するので、内容も逐次更新している。

最新情報をすぐ知るには、「feedly」「My Yahoo!」などのサービスを使って、公式サイトの「RSS」を購読する方法もあるが、使い慣れない人にはやや難しい。公式Facebookページをフォロー、あるいはブックマークに登録しておけば便利だ。