企業の公式Twitterアカウント運営者を集めた日本酒イベント「#公式アカウント中の人の飲み会」が、3月6日に開催予定だという。参加条件の1つは「公式中の人らしいおつまみを持参すること」となっている。

酒に関する情報サイト「NOMOOO(ノモー)」を運営するリカー・イノベーションが開催する。この会社が手掛ける日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」の池袋店が会場になるそう。

100種類以上の日本酒を飲み比べながら、Twitter運営に関わる情報交換や交流を行うのが目的だとか。

参加費用は1,000円。さらに条件として、Twitterアカウントの「中の人」を必ず1人以上含むこと、アカウント運用歴が3ヶ月以上であること、そして「公式中の人らしいおつまみを持参すること」などが挙がっている。

参加人数は最大40人とある。しかし当節、企業の公式Twitterアカウントも数が多い。もしイベントのうわさが盛り上がって、申し込み多数となった場合はどうするのだろうか。問い合わせてみたところ、先着順で上限に達した場合そこで締め切りだそう。果たしてどんなアカウントが参加するのか興味深い。