ニヤニヤが止まらなくなる?恋人とのあま~い会話をダイアリーとしてまとめてくれるサービス「DearLove」を、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で見つけました。

交わした愛のメッセージをダイアリーに!
交わした愛のメッセージをダイアリーに!

「DearLove」は、自分の恋人とチャットしたり、イベントを共有したりできるアプリ。カップル専用に開発されているため、プライベートな愛のメッセージも安全にやりとりできるそうです。データは日ごとにまとめられ、1か月~3か月分をまとめて製本してもらうこともできます。

アプリ画面のイメージ
アプリ画面のイメージ

装丁は素朴な見た目のようです
装丁は素朴な見た目のようです

目新しい機能は特にない「DearLove」ですが、開発者の思い入れは相当なよう。Kickstarterの公式ページには、「愛とはひとりひとりの心に力強いエネルギーを注ぎ、世界を良くしてくれるものであると、私たちは信じています。全ての人は、喜びに満ちた瞬間、特に大切な人といる瞬間を、祝い、 残さなければなりません」という熱弁がふるわれています。この言葉の力強さには、恋愛中でない人も思わず「お、おう...」と気おされてしまうかも?

2014年にAndroid版のアプリがリリースされており、今後iOS版や製本サービスが順次展開されるとのこと。Kickstarterでは1月22日まで支援を呼びかけていますが、支援者は1月6日時点で1名に留まっており苦戦気味のようです。

※画像はKickstarterの「DearLove」ページから